KeyMakerHiro.blog

ジーククローネ / SiegKroneのなかのひと"ひろゆき"が送る非公式個人ブログ。

ボクのskype対戦の機材ご紹介

(`・д・)」ジーク…(`・ω・)/ω・)/ω' )/ω')/ω)/クローネ!!

最近Skype対戦にハマっておりまして、みなさんにぜひ対戦しようとTwitterで絡みまくってる ひろゆき です。こんにちわ。

さてさて、本日は、ボクがSkype対戦のために使用している機材をご紹介します。

Webカメラ

WebカメラLOGICOOLです。昔からLOGICOOLが好きでして...。

このWebカメラフルHDの録画が可能でして、かなりよい画質での配信が可能になります。

またカメラの角度が360℃比較的自由に動かせるので、盤面をうつすには最適です。

三脚

HAKUBA 4段三脚 W-312
ハクバ
売り上げランキング: 195

この三脚はコストパフォーマンスが非常に高い。

安めですが、かなりしっかりとした作りです。

かなり高さも出せつつ、脚の長さ固定はワンタッチレバー式なので、容易に変更することができます。

カメラ台もきちんと90度倒れるので、Webカメラの角度の広さと相まって、プレイエリアを撮影するには、この2つでバッチリです。

マイク

上記のカメラそのものにもマイクはついておりますし、ノートPCそのものについているので、特に必要というわけではないですが、なるべく音声をきれいにとれるといいな、とおもって使用しています。

どれくらい差があるのかは正直わかってません。

Skype対戦募集中!

Skype対戦は可能なスケジュールを公開してますので、ぜひTwiterでコンタクトください!

事前にこの日やろう!とリプやDMでいただけたら、予定おさえます!また対戦スタッフの希望も受け付けます!

過去のSkype対戦に関する記事