KeyMakerHiro.blog

ジーククローネ / SiegKroneのなかのひと"ひろゆき"が送る非公式個人ブログ。

アメニティードリーム秋葉原店(4/22 ショップスタッフティーチング)

4/22から、ゴールドサポーターショップにご加盟いただいたカード専門店さんのジーククローネ担当スタッフさんにむけて、ルールや新弾のご説明にまわる「ショップスタッフティーチング」にお伺いすることにいたしました。

コネクトパーティでせっかく興味をもってはじめたのに、周りにやるひとがいない、というユーザさんのお声をたくさんいただくなかで、その対応策のひとつとして、まずはショップスタッフさんに覚えていただき、そのスタッフさんを中心にプレイできる環境を整えていけたら、という思いからはじめることにしました。

僕自身、他の仕事の合間にお伺いする形にどうしてもなってしまうので、全国を頻繁にまわれる、というわけではありませんが、ぜひ1店1店まわらせていただければ、と思います。コネクトパーティでお伺いする際、少し早めにお伺いさせていただき、ということも考えております!

さて、ショップスタッフティーチング第1弾ということで、「アメニティードリーム秋葉原店」さんにお伺いさせていただきました!

アメニティードリーム秋葉原ジーククローネ担当 酒井さん

酒井さんは、第1弾「聖戦ケルベロス」はご自身で購入され、デッキ構築していただいておりました。ぜっかくご購入いただいたのに、封入率等の問題があり、申し訳ありませんでした...。

それ以降についてはまだ触れていない、が、ある程度ルールはわかるとのことでしたので、さっそく新弾のプレイをさせていただきながら、不明な点をお教えさせていただきました。

が、いつも悪い僕の引きが、なぜかこの日は非常に良かったせいで、ガリレイドンナ青単デッキで、がっつり勝ってしまいました...。酒井さん、すみません...。

夕方以降はお忙しくなってしまうそうですが、開店直後などお時間が空いているときであれば、ティーチングやプレイをしていただけるとのこと、ぜひお伺いし、お声がけしてみてください!

また、アメニティードリーム秋葉原店さんでは、現在、進撃の巨人のシングル取り扱いがございます。ガリレイドンナのシングルについてもぜひお取り扱いいただくようお願いしてまいりました。

アメニティードリーム秋葉原

Address: 東京都千代田区外神田1-11-6 小暮ビル5・6F
TEL: 03-3253-2726
Website: http://amenitydream.co.jp/akihabara/

SiegKrone 公認大会 スケジュール