KeyMakerHiro.blog

ジーククローネ / SiegKroneのなかのひと"ひろゆき"が送る非公式個人ブログ。

グリー株式会社、退職のご挨拶

本日10月29日をもちまして、約2年8ヶ月勤めたグリー株式会社およびグリーエンターテインメントプロダクツ株式会社を退職いたしました。
 
在職中は、SiegKroneユーザのみなさまには本当にお世話になりました。本来であれば、きちんとみなさまに顔をあわせてご挨拶させていただくべきところではございますが、本稿をもちまして、その代替とさせていただくご無礼お許しください。
 
 
2012年9月19日にSiegKroneを運用するグリーエンターテインメントプロダクツ株式会社を立ち上げ、ちょうど第1回交流祭の前後からSiegKroneには携わらせていただきました。
 
TCG業界にとってはまったくの門外漢ではございましたが、弊社スタッフや協力会社、そしてなによりユーザのみなさまの暖かいご支援をいただき、これまで邁進することができたこと、本当に感謝しております。
 
TCG業界としては例をみないほど、ユーザのみなさまとの距離が近いTCGメーカとして、みなさまとコミュニケーションをとらせていただき、一片でも業界に痕跡を残すことができたと思います。
 
そのことを誇りに思うとともに、志半ばにして離れてしまうことを残念に思っています。
 
 
今後は、TCG業界からは離れ、もともと自身のキャリアとして歩んでおりました、よりライフスタイルに近いWebやスマートフォンアプリの新規サービス開発に携わることになります。そこで、昔からの夢を追いかけることにしました。
 
 
SiegKroneユーザのみなさま、こんなボクと仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。胸には、本当にいい思い出しかありません。
 
SiegKroneは、みなさまからご指摘もいただいている通り、他のカードゲームから比べると、まだまだユーザ数が多いとはいえません。ただ、取り扱いいただいている専門店の数も増加傾向にあり、そこにいるユーザ数も増加傾向にございます。
 
まだまだこれからSiegKroneは、みなさまと共に成長していくものだと、確信しております。
 
 
今回、「自らの夢」という我が儘な理由でSiegKroneから離れること、本当に申し訳なく思っております。
 
これからも、SiegKroneを、どうぞご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。また、SiegKroneとグリーエンターテインメントプロダクツ株式会社のこれからの発展を祈念させていただきます。
 
 
末筆ながら、こうしたボクの我が儘に対して、快く送り出してくれた原田Pには感謝しております。ありがとうございます。
 
 
(直近、ソーシャルメディア等でユーザの皆様からいただいたお声に返答しておらず申し訳ありませんでした。諸事ございましたことご理解いただければと存じます。これからは、オープンな場でのお声には答えられる範囲でお答えいたします)