KeyMakerHiro.blog

ジーククローネ / SiegKroneのなかのひと"ひろゆき"が送る非公式個人ブログ。

そにアニ・ノラガミ強し!(6/26 Skype対戦 with @roman_nof )

(`・д・)」ジーク…(`・ω・)/ω・)/ω' )/ω')/ω)/クローネ!!

前回のSkype対戦から間があきましたが、予定を調整させていただき、路男さんとSkype対戦させていただきました!

前回は録画の方法がわからないまま対戦に突入してしまったので、残念ながら動画が残ってないのですが、今回はバッチリ準備したので、動画をアップします!

1戦目!リヴァイ&エルヴィン&ハンジデッキ vs そにアニ体験デッキ

左が路男さんのリヴァイ&エルヴィン&ハンジを中心としたデッキです。

右がボク。今回は、ゴールドサポーターショップにお配りしている体験デッキのうち、そにアニの「赤単 第一宇宙速度デッキ」で対戦しました!

路男さんの調査兵団トリオがなかなかそろわないなか、序盤からそに子がガンガン場面に並んでしまい......。

そにアニは、この体験デッキの赤がだいぶ完成系だよなー、と個人的には思ってます。

2戦目!絆デッキ vs ノラガミ体験デッキ

左が路男さんの「守るべき絆 エレン&ミカサ&アルミン」を中心としたデッキです。

右がボク。体験デッキのうち、ノラガミの「赤単 毘沙門天&兆麻デッキ」で対戦しました!

路男さんの中盤で「守るべき絆 エレン&ミカサ&アルミン」が覚醒し、高BPで一気に攻め込まれましたが、「才気煥発 兆麻」の覚醒で、バトルにくる人数を制限させ.........。

ノラガミは原作もアニメも大好きなんですが、個人的には「びしゃあ×夜ト」派です。でもジーククローネのカードの効果的にはやっぱり「兆麻」がいい!強い!

Skype対戦相手募集中!

さて、まだまだSkype対戦ぼしゅーちゅーです!

当日にいわれると、お仕事の関係上、ちょっと難しいケースが多いので、事前にTwitterのリプかDMで予定調整させていただけますとありがたいです!

よろしくお願いします!

過去のSkype対戦に関する記事