KeyMakerHiro.blog

ジーククローネ / SiegKroneのなかのひと"ひろゆき"が送る非公式個人ブログ。

大阪盛り上がってきてます! (4/19 コネクトパーティ in 大阪)

4/19に、大阪に「SiegKrone コネクトパーティ」に行ってきました!

大阪大会の次週にも関わらず、その熱気覚めやらず。東京も盛り上がってきていますが、それに負けず劣らず、大阪もきてますよ!

開催店舗はコチラ!

イエローサブマリンなんば3号店さん

大阪にいくといつも来てくれるメンバーに加え、大阪大会参加者、現地で興味を持ってくれた方、と、ショップさんにご用意いただいた18席は開始早々うまりました。

いつものメンバーは「ガリレイドンナ」の先行体験を楽しんでいただき、初めての方はルール説明を受けた後、「聖戦ケルベロス」「進撃の巨人」「絶対防衛レヴィアタン」を楽しんでいただきました。

いつもながらに「絶対防衛レヴィアタン」は人気ですね。カードゲーマー男子は、やはり可愛い女の子キャラが好きなんですね。

全勝対決は、大阪大会はご予定があり参加できなかったので次はぜひ!という方(左)と、本日初体験の方(右)のおふたりでした。左の方が全勝!

カードショップ カリントウ 日本橋オタロード店さん

カリントウさんは、店員の柳瀬さんがかなり遊んでくれていて、ショップの常連さんを中心に、大阪大会参加者と初心者が熱い対戦を繰り広げました!

大阪大会は残念ながら参加できなかったという柳瀬さん。参加していたら、絶対優勝した、と、ガチバトルの対戦者を募っておりました。

僕も対戦しましたけど...確かに強い...。ハンパな腕前ではコテンパンでした...。

大阪盛り上がってきています!

最初に、コネクトパーティでお伺いしたころは、まだまだ定着したユーザは少なく、参加人数も少なかったのですが、回を重ねるごとに、経験者も初心者も増えてきています。

第3回ジークロ大交流祭 in OSAKAの参加者数も、前回比でいえば、東京を上回る伸び率でした。大阪の急激な盛り上がりすごい!!

大阪、さらに盛り上がるよう、がんばっていきます!