KeyMakerHiro.blog

ジーククローネ / SiegKroneのなかのひと"ひろゆき"が送る非公式個人ブログ。

第3回ジークロ大交流祭、ご来場ありがとうございました!

 

第3回ジークロ大交流祭、4/6 名古屋、4/13 大阪、4/20 東京と、全日程が終了しました!!過去最高の延べ200人を超えるユーザのみなさまにお集りいただきました!ありがとうございます。

「ワイワイ楽しいTCG」はユーザのみなさまのお力あってこそ

ここまでこれたのも、ひとえに、我々スタッフだけでなく、ユーザのみなさまがともにジーククローネを盛り上げるべく、一緒に楽しんでくれ、楽しさを広めてくれたからこそ、と本当に本当に感謝しています!

「ワイワイ楽しいTCG ジーククローネ」を体現してくれたのはユーザのみなさま自身であったこと、愛してくれるユーザさまがいてくれこそのジーククローネ、それをますます実感しました。

ユーザひとりひとりが楽しみながらも、周りも楽しませてくれる。そんな雰囲気ができているのは、みなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

男性も女性もお子さんも、上級者も中級者も初級者も、さまざまな人が楽しめる。それがジーククローネだ!と、みなさまが周りに胸をはっていえるよう、商品、キャンペーン、プロモーション、イベント、すべてにおいて、「ワイワイ楽しい」を念頭に進めていきます!

入賞者のみなさんのハイレベルさ、参りました...

 

 

TCG経験はジーククローネに関わるようになってから、という僕には、みなさまのレベルはもうわけがわかりません。

開発スタッフよりもジーククローネを理解し、予想を上回るハイレベルさのプレイング、恐れ入ります...。

そこまでジーククローネを研究し、やりこんでくださったこと、感謝多謝です。

カジュアルTCGという位置づけももちろんのこと、ハイレベルなみなさんが満足するような商品開発が進められるよう、頑張ってまいります!

大会での環境に関しては、ぼくなんかよりきちんと書ける方がブログに書いてくれておりますので、そちらをご覧くださいませ。

すべてのひとに満足してもらうイベント運営は難しい...

多くの方にご来場いただいて本当にうれしい限りなのですが、その反面、来場者が増えれば増えるほど、目の届く範囲をオーバーしてしまい、すべての方に満足いただくことが難しくなる歯痒さを、今回初めて感じました。

これも嬉しい悲鳴である、と言えなくもないですが、それでも、せっかくジーククローネに興味を持っていただき、足を運んでいただいたからには、すべてのユーザに満足していただけるようなイベントをお届けしたいと思っております。

当日も、アンケートも、Twitterも、みなさまからいただいた意見、くまなく目を通し、今回満足できなかった方に次は満足していただけるよう、また来てみようと思っていただけるよう、今回満足していただいた方にはさらに満足していただけるよう、改善につとめさせていただきます。

ジーククローネは、ビジネスとしてお届けさせていただいている以上、売上はおいかけざるをえません。でも、それでも、ジーククローネでは、それ以上に、ユーザのみなさまに満足していただけること、固っくるしく言えば「顧客満足」をさらにさらに追求してまいります。

参加者のご意見・ご感想

Twitter上でのご意見は、にーださんがTogetterにまとめてくれております!ありがとうございます!

また、みつけられただけ、記事をリストにしておきます。

満足したというご意見だけでなく、ご批判も真摯に受け止め、次回以降の改善に活かさせていただきます!全部チェックしてます。

最後に...よっぴさんいつもありがとう

ジーククローネの楽しそうな雰囲気を、かっこよく切り抜いた写真にしてくれるのは、ジーククローネを通して仲良くしていただいているよっぴさんです!本当にありがとうございます!

いつもお願いしちゃってすみませんです。よっぴさんに撮っていただけると、みなさん本当にいい笑顔なんです!